人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

or

or_a0114060_2345615.jpg

今シーズンの冬もお外遊びに色々出かけ、色々とグッツも購入しました。
その中でも期待以上に活躍してくれたのがこれ。

OUTDOOR RESEARCH 「バックストップグローブ

ストレッチの効いた素材の薄めのグローブです。
WINDSTOPPER加工されているので風を防ぎ中の湿気を逃がします。
ある程度の気温までであればかなり快適に過ごせました。
更にカメラのシャッターをはじめ、ボタン類の操作もグローブを外すことなくできるのが嬉しかったです。

ただし薄めのグローブ。
1シーズンで大分くたびれたうえ、マイナス10℃を超えると辛いので分厚い冬グローブにチェンジです。
or_a0114060_235055.jpg

*GR DIGITAL III*
by northmanstyle | 2012-03-07 21:41 | アウトドアギア | Comments(4)
Commented by chisato-foto at 2012-03-08 17:00
こんにちは、
これ・・ぜったい必要ですね~(笑)

ワタシも探していました。昨年の冬から。。
ちょっとチェックしてみます。
Commented by ノースマン at 2012-03-11 23:52 x
チサトさん こんばんは。
色々試すのですが、なかなかいいのがなくて。。。
結局ちょっとした撮影だったら100円ショップのフリースのものを使ったりしましたが、
細かなカメラ操作は手袋を外して素手でやってました。
その点、このグローブは外すことなくできるので重宝しています。
ただ、女性がするには可愛げが無いかも(苦笑)
Commented by 北の・・・ at 2012-03-26 09:44 x
これ良さそうですね。
クリックしたら『販売終了』でした。
使い心地の良い手袋探しは永遠のテーマです。
ところで『3』予約しちゃいました・・・。
Commented by ノースマン at 2012-03-26 17:59 x
北の素人写真家さん こんにちは。
III予約ですか!!
多分されるだろうな~とは思っていましたが(笑)
3年分の進化。凄いんだろうな~。
発売日が楽しみですね!!
自分はこんな小物で我慢してます。。。(苦笑)