人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

IBUKI

IBUKI(息吹き)


お久しぶりです
仕事がどうにか落ち着き少し余裕が出てきました。

今回はあれもこれもほぼ一人で行い、だいぶ神経を使い夢の中にまで仕事のことが。。。
ただ、会社も自分の要求に対して「NO」という返答がなく、思い描いたように進めることができました。
終わってみればとてもよい充実感が残っています。

ということでぼちぼちブログも再開します。
最近「flickr」を使い始めました。
自分の中でもお気に入りの写真をアップしています。

今回はそこから写真をリンクしてエントリーしてみました。
いつものようにリサイズしてエントリーするよりも透明感があるかな?

透明感といえば、レンズのフィルター類を外して撮影するようになりました。
やはりPLも保護フィルターすらも画質を落としていることに気付きました。
ちょっとした違いや気のせい程度の差ですが。。。

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM* ※2012.04.30 地球岬
by northmanstyle | 2012-05-13 23:56 | | Comments(4)
Commented by yuka at 2012-05-14 10:26 x
flickrを使われている方は多いですよね、こういったツールの使い道が分からなくて私は、眺めているだけです(^^;

お写真は透明感が違いますね!
スッキリ、くっきり見えます。
フィルターの有無でやっぱり画質って変わるんですね。
レンズ保護を優先するか?画質を優先するか?

フィルターも付けっぱなしにしないで臨機応変てことですね(笑)
Commented by NOBU at 2012-05-14 21:49 x
こんばんは^^
少し更新の期間が空いていたので
寂しかったですが、復活されて嬉しいです。
カタクリの群生ですね、タイトルがぴったりで
今正に生まれてきたかのような生命を感じます^^

flickr始められたのですね!
僕もたまにflickr経由でブログにアップしますが
やはり透明感が増す気がしてます^^
Commented by ノースマン at 2012-05-14 23:43 x
yukaさん こんばんは。
クリピーが終了したため、flickrを使い始めました。
すべて英語ですが、なんとか理解できる範囲なので支障はなかったですよ。
ただ、ブログにエントリーする際のタグを探すのには手間取りました(苦笑)
これまで保護フィルター(しかもケンコーのいいやつ)は必ず付けていましたが、付け忘れて撮った時の写真がこれまでと違いビックリしました。
もちろん山登りや、悪天候の時は付けています。
レンズも大事ですから臨機応変です(笑)
Commented by ノースマン at 2012-05-14 23:50 x
NOBUさん こんばんは。
そういっていただけるとこちらも嬉しいです!!
カタクリは春になって真っ先に咲く花なので、ウキウキしながら撮影しています(笑)
なんだかんだ言っても冬から春に季節が移るのは嬉しいものです。

flickrはまだまだ手探りな感じで使っています。
でも使いようによっては世界が広がりそうですね!