人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

冬の入り

冬の入り_a0114060_20515684.jpg

11月2日で登山口までのゲートが閉じられると聞きオロフレ山へ

早朝に仕事をしてきて3時間しか寝ていないので登りがキツイ。。。
冬の入り_a0114060_2052176.jpg

山の木々はみな葉を落とし、入林ポストも登山道沿いの規制ロープも撤去され、夏山シーズンは終わりを迎えていました。
見かける花は「チングルマ」や「ベニバナイチヤクソウ」のドライフラワーくらい。

次にこの界隈へやってくるのは樹氷の見れる厳冬期。
冬の入り_a0114060_2052522.jpg

*GR DIGITAL III* ※2012.10.30 オロフレ山
by northmanstyle | 2012-10-31 22:39 | アウトドア | Comments(4)
Commented by mero at 2012-11-01 17:57 x
mtb10kmの方がらくだったんでは?
オロフレは下の林道に車停めればまだ入れますよね?私も積雪前にもう一度と考えてます。
またモデルさんとご一緒でしたね
Commented by ノースマン at 2012-11-01 21:12 x
meroさん
人がいなくてちょっと不安で寂しいけどまだまだいけますよ。
また藪こぎして旧道からどうぞ(笑)
Commented by コバオ at 2012-11-02 18:21 x
私も11月1日に登ってきました。ゲートの閉鎖が11月2日とは早いんですね。知らずに行きましたが、前日でぎりぎりセーフでした(笑)。山頂では、わずかですが積雪が見られました。冬の景色が楽しみですね。
Commented by ノースマン at 2012-11-02 21:37 x
コバオさん こんばんは。
ゲート閉まってたら片道30分のアスファルト歩きを強いられるので、ちょっと萎えますよね。
30日は雪はありませんでしたが、まったく人がいなくてちょっと怖かったです。
もちろん山親父が(笑)