人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

キャンドルナイト

キャンドルナイト_a0114060_1243204.jpg

どの程度報道されているのか知る余地もありませんが、自宅も職場も27日より電気がきていません。

停電直後から職場で慌しく過ごし、限界まで手を尽くしてもどんどん失われていくものにやるせなさを感じました。
しかし、同時に多くのものも得たような気がします。

現在職場は仮電源で維持できています。パートナー氏とちび君は先に復電した友人宅で元気にしています。
自身もブログにエントリーする余裕が出てきました。

心配をして頂いている皆様にとり急ぎ感謝と近況報告でした。

*GR DIGITAL III*
by northmanstyle | 2012-11-29 12:52 | わが家の風景 | Comments(12)
Commented by yah-_-yah at 2012-11-29 13:18
やはりそうだったのですね。

Northmanさんの街では大部分が停電になっていましたからね。
しかし電気のない生活が何日も続くなんて考えられませんね。
今日中の復旧を祈っています。
Commented by もりかめ at 2012-11-29 13:33 x
連日ニュースで報道されています。
こんな寒い時期に命に関わる心配事(人間以外も)も多いはず、地震や津波では無くても大災害ですよね。
ひとまずはほっとしました。
これ以上の被害が無いことをお祈りしております。
Commented by etobunsha at 2012-11-29 14:21
全国ニュースやワイドショーで連日トップで伝えられてますよ。こんなにテレビからN市の名前を聞くのは…初めてかもしれない。ともかく無事でよかったです。生き物たちも無事でいますよーに。
Commented by yuka at 2012-11-29 17:55 x
単なる停電かと思っていたら、鉄塔が倒れるほどの被害だったんですね!ニュースを見てビックリです。

寒い中での電気の無い生活は、さぞかし不便で大変でしょう。
早く復旧されることを祈っています!
Commented by Danjun at 2012-11-29 18:19 x
あぁ、ノースマンさんも被害にあわれていたのですね。今朝もニュースでまだ電気が復旧していないことを知り、厳しくなってゆく寒さを想像しておりました。
早く復旧することを心から祈っております。
Commented by mero at 2012-11-29 23:23 x
得たもののお話今度聞かせでください
一足早く温まってます・・
何かとアウトドア慣れしておくことは役に立ちますよね
明日も寒そうですからお気をつけて!!
Commented by ノースマン at 2012-12-02 21:44 x
yahさん ありがとうございます。
やはりそうでした(苦笑)
このご時勢で数時間以上の停電なんて起きっこないという想定は完全に覆りました。
どの程度備えれば乗り切れるのか。
改めて考えさせられました。。。
Commented by ノースマン at 2012-12-02 21:54 x
もりかめさん ありがとうございます。
良くも悪くも寒い時期。
早い時期に災害として扱われていたので、行政の動きも迅速だったと思います。

こちらも前例の無い事態で戸惑いもありましたが、これで前例が出来たので次回はもっと良い仕事が出来そうです(笑)
Commented by ノースマン at 2012-12-02 21:57 x
etobunshaさん ありがとうございます。
JRの企画で自分と共に取り上げてもらった所が大きく被害を受けました。
残念でなりませんが、やれることはやっての結果なので諦めも着きます。。。
その辺の詳しいお話はまた今度お会いしたときにでも。
Commented by ノースマン at 2012-12-02 22:03 x
yukaさん ありがとうございます。
なんだかんだ自宅も職場も最後まで電気が来ませんでした。
特に自宅は電気が無いとストーブも着かないので寒かった。。。
電気が無いというだけで何も出来ないなんて人間って弱いですね(苦笑)
Commented by ノースマン at 2012-12-02 22:08 x
Danjunさん ありがとうございます。
朝4時くから風雪が強くなりその音で寝れなかった中での停電。
そこから徹夜の仕事で心身ともに疲れました。
しかしそれもいい経験が出来たと前向きに捉えてます(苦笑)
Commented by ノースマン at 2012-12-02 22:15 x
meroさん 今回は家族共々本当にありがとう!
お陰で安心して仕事が出来ました。
休み返上で維持・復旧作業をしましたが、そんなことをするのは自分と施設の人間くらいで残念でした。
自身の経験をつむせっかくの機会なのにね。
愚痴やもろもろも含めて今度じっくり。