人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

夜桜

夜桜_a0114060_2155828.jpg

桜のライトアップが行われていた二条城まで旅館から20分ほど夜の京都を散歩
旅行中、食べ過ぎていた体には丁度良い腹ごなしです。
夜桜_a0114060_2155116.jpg

人の流れにのって吸い込まれるように城内へ。
琴の演奏会や、出店が出ていて賑わっていました。
夜桜_a0114060_2155136.jpg

闇夜に浮き出た桜は幻想的で綺麗。

でもね~ やはり桜は不自然な光より太陽の光のほうがいいな。。。 
夜桜_a0114060_215592.jpg

夜桜_a0114060_231921.jpg

*GR DIGITAL IV* ※二条城 1枚目は桜ではなく梅かな?
by northmanstyle | 2013-04-08 22:35 | 風景・散歩 | Comments(2)
Commented by jutora at 2013-04-09 11:09 x
遅ればせながら、先月のTB企画選出おめでとうございました。
もともとの絵が素晴らしいからこそ生きる笑顔でしたね。

桜の時期に京都、いいですねぇ。
幸い、中高とも修学旅行は京都・奈良でしたが、大人になってからは数年前に出張の合間で行ったきり、まともに観光なんてしてないですよ。
Commented by ノースマン at 2013-04-10 12:57 x
jutoraさん ありがとうございます!
今年前半で運を使い果たしてしまいそうです(苦笑)

関東地方に住んでいればやはり修学旅行で京都は一度は当たりますよね。
でもきっと中学生で京都に行っていても何か感じるものがあったか?
と考えるときっと自分はなかったと思います。
ということで季節も年齢もいいタイミングで初京都を楽しめました!
上野もよさそうですね!!