人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

元町散策 #3

元町散策 #3_a0114060_18152566.jpg

ぶらぶらと2時間ほど散策
新旧様々な建物が異国を感じさせてくれます。

元町散策 #3_a0114060_21192642.jpg



これまでエントリーする写真のサイズを長辺600pixel にしていましたが、
GRの綺麗な画質をもう少し大きく掲載したいと思い680pixel に変更してみました。

自己満足を満たす程度のちょっとした違いですが(笑)
元町散策 #3_a0114060_18152319.jpg

*RICOH GR*
by northmanstyle | 2014-11-02 21:29 | 風景・散歩 | Comments(4)
Commented by elliejane at 2014-11-02 21:55
元町という地名の場所は函館でも横浜でも神戸でも・・
同じように異国情緒のある街なんですねー
「元町」とはそういう場所なんでしょうか?
素敵なところが多いですよね
Commented by ノースマン at 2014-11-04 00:19 x
elliejaneさん こんばんは。
そういえば横浜も神戸も元町がありますね。
気になったのでちょっと調べてみましたが、元町という名称の由来はそれぞれあるようです。
函館の元町の由来は解りませんでしたが、他と共通しているのは風情ある港町でしょうか。
貿易や文化の発信の元だったから元町?!(笑)
Commented by mero at 2014-11-04 23:56 x
たまに文化的なこうゆう普通の旅行も良いですよね  
Commented by ノースマン at 2014-11-05 18:46 x
meroさん お久しぶり!
文化的というか今回は満腹旅行でした。
ラッキーピエロ、大沼だんご。とにかく満腹を超えて食べまくりました。
たまにはこんな旅行も楽しかったです(笑)