人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

沢歩き

沢歩き_a0114060_2255020.jpg

コケにシダに流れる水。沢は美しい
どこを見ても癒されます。
沢歩き_a0114060_22545591.jpg

撮影は慣れない防水コンデジ。
瞬時の設定が思うようにできずイライラしますが、そこそこ写っていたので一安心。
沢歩き_a0114060_22545882.jpg

*RICOH WG-4GPS* ※2015.07.26 カムイヌプリ(滝沢→夏道)
by northmanstyle | 2015-07-26 23:20 | アウトドア | Comments(2)
Commented by tarumae-yama at 2015-07-28 08:53
お早うございます。
防水カメラも当然?、リコーなのですね。
F2.0で25mmからの広角寄りの明るいレンズが良いですね。
さすが腕も素晴らしく、とてもコンデジで撮ったとは思えない出来栄えです。

私はオリンパスのTG-850ですが、21mmの広角とチルト液晶が気に入っています。

思い切って憧れのGRを入手しましたが、レンズバリアが半分しか開かなかったりで、第1印象はがっかりなものでした。
今までのリコーは持った瞬間に満足したのですが、最短10cmやブレ連発の写真に戸惑うことばかりで、私には敷居の高いGRという気がします。
しかし、頑張って使い続けようと思います。
Commented by ノースマン at 2015-07-28 23:14 x
tarumae-yamaさん こんばんは。
防水カメラは画質的に記録程度。と思ってましたが、なかなかいい写りをしてくれました。
オリンパスも考えましたが、一応お約束で?!リコーにしました(笑)

tarumae-yamaさんもGRを手にされたということで、益々お写真が楽しみです。
GR-DIIとは別次元の写りを体感されているのではないでしょうか?
きっとすぐにコツをつかんで素晴らしい山行写真がアップされることでしょう。

GRは高感度に強いのも嬉しいです。
自分はブレ防止に気軽に感度をあげています。
昔では考えられないISO1600 でも十分立体的な写真が撮れてしまうのに驚きです。