North Man Style

2016年のスタート

a0114060_2321754.jpg


穏やかな元旦
カメラを持って誰もいない港を散策しました。

もう何度元旦にここを訪れただろう?
北海道に住み始めていつの間にか20年が経ちました。
20年もいるという実感がまったくないほど時間が過ぎるのが早いです。

そんなことを思いながら2016年がスタート。

今年も充実した1年を送れるよう努力します。
写真にもまた力を入れていきたいです。

皆さんもどうか健康で楽しく過ごして下さいね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

*RICOH GR*
[PR]
by northmanstyle | 2016-01-02 00:25 | | Comments(2)
Commented by jutora at 2016-01-03 17:23 x
あけましておめでとうございます!

今年は暖冬でいつになく暖かい正月を過ごしてますが、
お酒飲んでいい気持でうたた寝してちょっと鼻水が・・・
気を緩めてはいけませんね(笑)

ボクも茨城に来て20年になります、時間がたつのはあっという間です。
そんな時の流れを一瞬切り取る写真て面白いですね。
よく言われることですが、写ってるものはそこで時間が止まってますし・・

写真には時代を感じるものと、そうでないものとありますが、10年も
続けてると、撮ったときは何でもないようなものでも、10年後に見ると
年月の流れを感じて楽しかったり、悲しかったり・・・

お互いにいい写真をいっぱい写真を撮りましょう!
今年もノースマンさんの写真を楽しみにしてます
Commented by ノースマン at 2016-01-04 00:29 x
jutoraさん おめでとうございます!
今年は雪が少なく、冬らしい情景を写すことができません。
生活はしやすいですが(笑)
ただ、油断は禁物です。
こじらせないようお気を付けくださいね。

たまに自分のBLOGで昔の写真を見返すのですが、撮影した時の情景がしっかりと記憶にも残っていて写真と記憶で辿るのが面白いです。
写真は記録としての役割も大きいなぁと実感しています。

今年はまた一眼も駆使して、少し挑戦的な写真を撮りたいなぁと思っています。
jutoraさんにもよいシャッターチャンスに巡り合えるよう願っています!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!