人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

もう真夏ですが。。。冬眠から覚めました

もう真夏ですが。。。冬眠から覚めました_a0114060_23521.jpg

どうもご無沙汰です。。。

ふりかえると前回の更新から5ヶ月が経過。
2006年から始めたBLOGですが、こんなに休んだのは初めてです。

ご心配をおかけした方もいると思いますが元気です。
ただ、色々と忙しく写真をほとんど撮ることもなく過ごしていました。

実は現在家を建築中です。
年明けから思い立ったように事を初めて、その間色々なことが目まぐるしく進み今に至っています。
家づくりって楽しいものではありますが、ものすごく労力を使いますね。

写真はまるでわが家を待っていたかのようにめぐり会えた建設地。

*RICOH GR* ※2016.04.11
by northmanstyle | 2016-06-09 00:12 | 植物・動物・生き物 | Comments(2)
Commented by jutora at 2016-08-24 22:38 x
ご無沙汰してます、こちらのブログも2ヶ月ほど放置です(笑)
新築おめでとうございます。
土地の購入から建築会社の選択、設計、銀行融資の交渉、建築中のチェックなどいろいろ大変ですよね。

自分の経験から言えるのは、設計図通りにはできない!
ということ、特に途中で変更になったところは要注意です。
職人さんに古い図面が送られてて、変更したことが
反映されてないなんてことがありました。

でも完成して引き渡されたときは感無量ですよね。

予定地の写真の奥に見えるのは、線路の架線柱でしょうか?
子供のころずっと線路のそばで暮らしていたのが
今は列車の音が聞こえない場所に住んでいて、ちょっと
さびしいんですよ
Commented by northmanstyle at 2016-08-25 23:09
jutoraさん こちらこそご無沙汰です。。。
なにからなにまで初めてことばかりなので、今は家づくりに集中している感じです。
本当に大変ですね。
わくわくする一方で、不安もいっぱいです。

昨日は電気工事の打ち合わせでした。
まだ住んでいない家の図面を見ながら、スイッチやコンセントの位置など想像しながら決めたものを、電気屋とすり合わせ。
頭がフル回転です。
それでもどうしても変更したいところがあり、今朝現場に顔を出して変更のお願いをしてきました(苦笑)

さすがjutoraさん!!また線路沿いです(笑)