人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

Alexa

Alexa_a0114060_00161849.jpg
わが家にやってきた「Alexa」
思っていたより小さい。思っていたより聞きやすい音。

なんだかすごい時代だ。

*RICOH GRII*









by northmanstyle | 2017-12-04 00:28 | モノ・オモチャ | Comments(2)
Commented by jutora at 2017-12-16 22:37 x
今年話題になったスマートスピーカー!
昔のテレビの中の世界が現実になってきてますね。
機械に話しかけるなんて今はまだ気恥ずかしい感じですが、
これからはそれが普通になっていくのかな・・・

新居、よいですねぇ、趣味室の木の壁や、塗り壁の質感
設計の段階で、練りに練ったのが伝わってきます。
この寒波でもお家の中はとても居心地の良いのでしょうね!
Commented by northmanstyle at 2017-12-17 23:02
jutoraさん こんばんは。
まだまだ進化の途中でしょうが、ビックリな世界ですね。
しかし使い始めてちょっと気になることが。
いつ話しかけられてもいいよう常にマイクオンでスタンバイしている訳で、
ということはネットにもつながっているので悪意があればこちら側が筒抜け?!
と考えたら恐ろしくなりました。まぁ考えすぎたら何も使えませんね(苦笑)

家はおかげさまで快適です。
快適すぎて休日も家で過ごす時間が多くなり、カメラに触れる時間が少なくなっちゃいました。。。