人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

極彩色

極彩色_a0114060_09093873.jpg


たかが金魚と思いきや、品種ごとの背景などとても奥深いことを知りました
金魚の魅力にはまりそう

極彩色_a0114060_09094426.jpg

*RICOH GRII*








by northmanstyle | 2017-05-02 09:15 | 水族館 | Comments(2)
Commented by jutora at 2017-05-03 19:50 x
何年か前、日本橋でアートアクアリウム展を見てきまして、
いろいろな品種を一度に見たのはあれが初めてだったかな。

そして、その見せ方というか展示がこんな感じで、とてもアートでしたねぇ。
ただあれを自宅で再現するのはとても無理そうでしたが・・・
また、どこかで見たいなぁ!
Commented by northmanstyle at 2017-05-06 00:10
jutoraさん こんばんは。
自宅で金魚なら金魚鉢か水がめ程度の規模が可愛いらしくていいですね。
こんな感じの水槽ではきっと目が廻って落ち着かないと思います(笑)
しかしフナの変異で赤い魚が誕生したときに、よくそれを育てようと思ったかと感心してしまいます。
今の時代でこそ金魚の赤は慣れていますが、昔は気味が悪かったと思います。