人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

マグロの泳ぐ海

マグロの泳ぐ海_a0114060_18013242.jpg


趣味の水族館巡り。
東京では葛西臨海水族園に寄りました。

リニューアルしたサンシャイン水族館と迷いましたが、マグロが見たくて。。。
サンシャインは次回に。


マグロの泳ぐ海_a0114060_18012830.jpg


ここは確か指定管理制度で運営が変わる以前に訪れたことがありますが、もう10年以上前かな?
基本的な展示は大きく変わっていませんが、相変わらず世界中の海から実際に生物を収集してくるスタイルはすごいなぁと思います。


マグロの泳ぐ海_a0114060_18012420.jpg


各水槽のキャプションもデザインや内容のクォリティーが高く面白いです。
あまり読んでいる人はいませんが。。。


マグロの泳ぐ海_a0114060_18132219.jpg


マグロも一時期危機的になりましたが、現在は完全に復活。
この大きさの魚類が俊敏に泳ぐ姿は圧巻です。


マグロの泳ぐ海_a0114060_18012179.jpg


*RICOH GRII* ※葛西臨海水族園









by northmanstyle | 2019-04-02 18:21 | 水族館 | Comments(2)
Commented by mero at 2019-04-07 07:06 x
葛西にマグロは戻っていたんですね。さっきまである水族館が経営不振で閉館する夢を見ていました。偶然過ぎます。

久々に開きましたが、こちはら花粉症真っ盛りです。
Commented by northmanstyle at 2019-04-07 09:40
meroさん
原因は諸説聞きますが、元に戻て良かったです。
許容を超えた花粉摂取。職業病ですね(笑)