人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

標高2,600㎜

標高2,600㎜_a0114060_18310076.jpg


標高2,600㎜の花畑で綺麗に咲いたチングルマ。


標高2,600㎜_a0114060_18311763.jpg

エゾノツガザクラも。

標高2,600㎜_a0114060_18311504.jpg

コメバツガザクラも。

標高2,600㎜_a0114060_18310523.jpg

コケモモも。


標高2,600㎜_a0114060_18311022.jpg


ここはわが家の小さな庭。今シーズンも山に行かずに高山植物を楽しめました。

先日近くの電柱に付いた海抜の表示は2.6m。
もう少しあるかと思ってた。。。

*RICOH GRIII*










by northmanstyle | 2019-05-12 18:39 | ガーデン | Comments(2)
Commented by jutora at 2019-05-13 01:37 x
山に行ったのかと思ったら、mm !(笑)
春の勢いを感じます。
GR IIIのマクロはだいぶ寄れるようになったのですよね。
うちのほうも、ひなげし、ネモフィラが終わりつつ、今はつつじ、朝顔が咲いています。
写真を撮るようになって、毎年春の花の咲く順番を覚え、より季節を感じるようになりました。
Commented by northmanstyle at 2019-05-13 21:46
jutoraさん こんばんは。
毎年同じことの繰り返しですが、 自然のサイクルはホントすごいですよね。
小さな庭からですが、こちらもパワーをもらっています(笑)
こちらでもひたち海浜公園のニュースはよくやってますよ。
いつか行ってみたいです。

GRIIIのマクロは癖があり使用に難儀します。
でも手振れ補正の効果も手伝ってかとてもシャープに写ります。
jutoraさんもぜひ!!