人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

木のプール

木のプール_a0114060_2123563.jpg

先日、市のネイチャーセンター主催の雪山遊びのプログラムに「ちびギャング」と2人で参加しました。
しばしこちらも童心に帰り思いっきりソリ遊びを楽しみました。

写真はネイチャーセンター内にあった木のボールプール。
光の具合が綺麗だったのでカメラを構えると、制止も聞かず飛び込む「ちび」・・

*GR DIGITALII*
by northmanstyle | 2009-02-03 22:01 | モノ・オモチャ | Comments(12)
Commented by Chisato-foto at 2009-02-03 22:37
こんばんわ。
一瞬どんぐりかと・・・うれしくなっちゃいました。
すごいですね。
「木のボールプール」、こういうのは、はじめてみました。

なんだか、コーヒー豆にも見えたりして。。。
あれ。ちょっと形違うかな?

ワタシも、、、飛び込んで、泳ぎたく?!なります~♪
Commented by BOSS at 2009-02-03 22:37 x
あ、大豆がいっぱい・・・
と思ったら、木のプールなんですね。
このプール、入ると心が温まりそうでいいですね。
でも、ちょっと痛そうな気がしてしまうのは、ワタシだけでしょうか?
Commented by ノースマン at 2009-02-03 23:15 x
チサトさん こんばんは。
どんぐり好きですか?
そういえばチサトさんのGR−Dのストラップはどんぐりでしたよね。
ここにいたちびっ子達はジャガイモと言っていました。特に大きな2つ。
大人は足湯程度です。泳いだらひんしゅくを買いそうです(笑)
でも立ち上がると足つぼマッサージのようで気持ちいいです。
と言いたいところですが、私は痛くて立てませんでした(苦笑)
Commented by ノースマン at 2009-02-03 23:23 x
BOSSさん こんばんは。
今日は節分ですからね。
沢山食べたこともあり、改めて見ると確かに大豆です(笑)
このボール。触った感じは柔らかくて温かみがあります。
でも立ち上がるとご想像通り足の裏がひじょーに痛いです(苦笑)
Commented by カプリ at 2009-02-03 23:35 x
おひさしぶりです♪
ブログの引越しお疲れ様でした。
木のプール楽しそうですねぇ~(^^♪
癒されました(^O^)/
Commented by 黒トンボ at 2009-02-04 02:12 x
これだったら カメラを抱いたまま飛び込んでしまいたいと 誰でも思う.
木玉からの中からニョキ...と カメラが飛び出して...全体をscan 果たして何が映っているか 楽しみを与えてくれそうな...世界です... 
飛び込み参加どうですか....
Commented by ノースマン at 2009-02-04 22:35 x
カプリさん こんばんは。
癒しになったようで光栄です(笑)
「ちび」も感触が気持ちいいようでしばらく木に浸かってました。

いろいろと考えた末にこちらに引っ越しました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by ノースマン at 2009-02-04 22:47 x
黒トンボさん はじめまして。
カメラを持って飛び込んだら面白いアングルで撮れたかもしれませんね。
ノーファインダーは意外性が写っていてよくやります。
でも親子そろって飛び込んだらバカ親子ですね(笑)
Commented by メグ at 2009-02-05 08:29 x
私も大豆か、どんぐりかと思ったら、
びっくりでした。そうそう、コーヒー豆かとも思いました。(全部だ・・・)
浸りたいです。決して立たずに。
いつもながら、ちらりと登場しているちびギャングくん、いいなぁ~
Commented by ノースマン at 2009-02-05 17:35 x
メグさん こんばんは。
色も形も大豆ですね。節分にエントリーですし(笑)
「ちびギャング」がちらりと入り、木のボールの大きさがお分かりいただけるかと思います。
子供の手にちょうど良い大きさです。
中に大きいのや魚の形をしたものが隠れているので、それを探すだけでも楽しめます。
大人は足湯のように足を入れてグリグリしていると気持ちいいです。
Commented by Chisato-foto at 2009-02-06 21:24
どんぐり、、なんだかお茶目で、すきです。
みつけると、うれしくて、なんだか手にとってしまうのは、、、
なぜでしょうね。。笑。


記憶の断片ですが、幼稚園のとき、しつこく、どんぐり拾いをしていた記憶が。。。。もしかして、父と母は「どんぐりせいじん」かも、、、
(何・・それ~!?笑)
Commented by ノースマン at 2009-02-06 23:11 x
チサトさん こんばんは。
わが家のちびもどんぐり集めが好きです。
しかし。。。拾ってきたどんぐりをそのままにしておくと、稀に虫が出てきます。
これは要注意です。どんぐりせいじんも。。。(笑)