人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

天使の梯子

天使の梯子_a0114060_224104.jpg

というのですね。この光の線。
よくカメラで記録しますが名称までは知りませんでした。

「天使の梯子」
神秘的な光景を目の当たりにしてつけられた名称だということは容易に推測できます。

*GR DIGITAL*



昨日エントリーした記事に「R10の次の機種がまもなく出るでしょう」と書きましたが、本日発表になりましたね。
CMOSセンサーにダイナミックダブルショットモード。またまた面白いカメラが出ました。
どんな写りなのか興味津々です!!
by northmanstyle | 2009-02-19 23:16 | | Comments(6)
Commented by hitohito1201 at 2009-02-20 16:59
天使の梯子は見かけると、「撮りたいっ!」
と思わずにはいられない光景の一つです^^
波打ち際の様子もとても素敵な一枚ですね。

メカとしてのカメラのことは良くわからないのですが
リコーのGRシリーズは定評があるようですね。
・・というよりも、こちらのお写真はまさにGRで撮られたものなのですね~!
すごくよく撮れるのですね、すごいなぁ・・・。
一眼ほどごっつくないし、手軽に持ち歩けるのは良いですよね。
ちょっと気になります^^
Commented by gakupapa at 2009-02-20 21:35 x
奥行きのある素晴らしい写真ですね。ちょっと質問です。一眼レフやGRで風景写真を撮るとき、三脚は使いますか?もしよかったら、使用しているメーカー等、教えてくれると参考になります。岳。
Commented by ノースマン at 2009-02-20 22:45 x
hitohito1201さん こんばんは。
スカッとした青空も好きですが、最近は空に表情が出るこんな情景を撮ることが多くなりました。
時に幻想的な空を見ることができて病み付きです(笑)

写真にのめり込んだのも、写真を撮ることの楽しさを学んだのもGR DIGITALを手にしてからです。
以来どこに行くにもGR DIGITALだけは携帯しています。
お供には最高です。
hitohito1201さんもおひとついかがでしょう?(笑)
Commented by ノースマン at 2009-02-20 23:03 x
gakupapaさん こんばんは。
ついに三脚ですね(笑)
一眼でしっかりと風景やマクロ撮影をするときは、
ベルボンのEL Carmagne645というカーボンの三脚を使ってます。
ついでに水準器とレリーズも。
三脚はカメラの脱着が簡単なクイックシュー式なのですが、
お世話になっているキタムラの店長には、がっちり止めるNeo Carmagneを進められました。
この辺は自分がどう使うかにもよると思います。
私は着けたり外したりとせわしなく撮影すると思ったので前者を選びました。
ちなみにGRは夜景以外はほぼ手持ちです(笑)
Commented by Chisato-foto at 2009-02-20 23:13
こんばんわ、
見事に捕らえましたね。

こういうの私も撮りたい~♡

ノースマンさんは、リコーの宣伝部の方でした?
そして、影のキャノン宣伝部?
一体・・・何者でしょうか。。。。笑!


Commented by ノースマン at 2009-02-21 21:25 x
チサトさん こんばんは。
何者でしょうね。少しずつ明らかになっていますが(笑)
個人的な感想ですがGR-Dもキャノンも使っていて気持ちがいいです。
特に自分の場合、何事も道具から入るので・・・