人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

霧の牧場

霧の牧場_a0114060_2138119.jpg

「忙しい」とはいってもカメラはいつも携帯しています。
気持ちを切り替えてカメラを構えると良い息抜きになりますしね。

エントリーは、霧の濃い日に遠回りをして帰宅中に立ち寄った牧場です。
本当は桜を撮るつもりでしたが咲き具合がいまいちでした。。。

*GR DIGITAL* ※トリミングあり
GR BLOG トラックバック企画 「アニマル」 に参加します。
by northmanstyle | 2009-05-11 22:33 | Landscape×GR | Comments(8)
Commented at 2009-05-12 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitohito1201 at 2009-05-12 17:05
素敵な一枚ですね~^^
静かな空気の中、馬の息遣いだけが聞こえてきそうな
空気感を感じるお写真です。

早朝に撮られたのでしょうか?
霧の中での撮影は憧れます。
Commented by photo-rhythm at 2009-05-12 19:00
GRDはホントにいい写真を撮りますよね。
携帯するカメラにはもってこいですね。
僕も携帯するカメラはGRDにしようかなと思いますね。
Commented by ノースマン at 2009-05-13 00:27 x
カギコメさん こんばんは。
コメントありがとうございます!!
北海道で、しかも近く?でGR-Dユーザーと出会うことがないので、なんだかこちらも嬉しいです。
U牧場。きっと同じ場所です(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by ノースマン at 2009-05-13 00:32 x
hitohito1201さん こんばんは。
撮影は仕事帰りの夕方です。
北海道の太平洋側は、ちょっと暖かくなると霧の発生率が高くなります。
日々の生活ではジメジメして嫌なのですが、これも逆手に「撮って」みました(笑)
リアルにすべて見えてしまうよりも、霧の中なら幻想的になりますよね。
Commented by ノースマン at 2009-05-13 00:37 x
photo-rhythmさん こんばんは。
小さくて邪魔にならないので日々の携帯カメラには最適です。
職場にもちょっとした外出にも持って行きます。
ただ、めったにない情景に出会うと一眼があれば。。と思うときもありますけどね。
この霧の牧場のように。。(笑)
Commented by jutora at 2009-05-13 12:37 x
霧の牧場、いいですねぇ。今月のTB企画でイメージは浮かんできてるのですが、
チャンスがあれば私も霧の牧場を撮ってみたいなぁ。
モノクロにしたこの写真いいですねぇ、大いに参考にさせていただきます(笑)。
Commented by ノースマン at 2009-05-13 18:20 x
jutoraさん  こんにちは。
カラーで撮っているのですが、モノクロに変換しました。
比べると圧倒的にモノクロの方が霧が強調されていい感じになりました。
「アニマル」。確かに色々とイメージは浮かびますね。

この撮影時のイメージは霧の中の桜だったのですが、既に見頃が終わってました。。。
でも予定になかったこの一枚でがっかりな気持ちが報われました(笑)