人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

水の惑星

水の惑星_a0114060_1234830.jpg


*GR DIGITALII+ReDynaMix*
GR BLOG トラックバック企画 「水」 に参加します。
by northmanstyle | 2009-06-14 00:11 | | Comments(12)
Commented by jutora at 2009-06-14 02:40 x
見た瞬間にうっと唸るような、まさに水の惑星という感じ。ジュラシックパークが浮かびました。原始の地球みたいで。海岸に迫る断崖の山がいいですよねぇ。
昨日テレビで月観測の「かぐや」から撮った「満地球の出」の映像と重なります。

昨日久しぶりに晴れたので、自分もこんな写真を撮りたくて海岸に行ったのですが、珍しく深い霧で全然違う写真になりました(笑)。
次期GRDにはHDR機能、搭載されるでしょうね。
Commented by メグ at 2009-06-14 22:10 x
本当に、どこの国?どこの惑星??
って感じですね。
手前の方なんか油彩みたいです。
Commented by jon_bovi at 2009-06-14 23:48 x
わっ!これはまた見事な「水の惑星」だ~(^^)。
ダイナミックな切り取り方と色味に圧倒されました!!。
来たと思ふ。
Commented by mas. at 2009-06-15 00:13 x
こんばんは。
清らかな空気の中で、自然だけが生きているような水の惑星に引き寄せられました。
水面反射が凄く美しくて、それにグリーン色が色彩のソースとなってますね。6:4の海と空の絶妙な比率が雄大さを出していて素晴らしいです。
Commented by ノースマン at 2009-06-15 00:44 x
jutoraさん こんばんは。
ありがとうございます!
「水の惑星」を感じて頂けて嬉しいです。
ちょっとやりすぎ?感もありますが、
砂浜への空の写り込みを強調したかったので姑息な手段を使いました(笑)

GR-DIIIの憶測は色々と飛び出ていますが、HDR機能が付いたら面白いでしょうね。
Commented by ノースマン at 2009-06-15 00:50 x
メグさん こんばんは。
>油彩みたいです。
そうなんです。絵のようにするソフトを軽く使ってます。
元の写真はもう少し地味な感じです。
地球以外のどこかの惑星のように感じて頂けたならば狙い通りです(笑)
Commented by ノースマン at 2009-06-15 00:57 x
jon_boviさん こんばんは。
ありがとうございます!
この水の惑星は立っていると、足が砂に沈んで行くほど足場が悪かったです。

普段あまり写真をレタッチしない jon_boviさんに見られると、
ソフトに頼った自分が恥ずかしいです。。。
こんな表現もあると軽く流して下さいね(笑)
Commented by ノースマン at 2009-06-15 01:04 x
mas.さん こんばんは。
ありがとうございます!
砂浜に写り込む空をより強調したくて、あとからHDRもどき?の処理を加えました。
ちょっとずるい1枚です(笑)

写ってはいませんが、こんなに奇麗な所でもゴミは目立ちます。
奇麗な水の惑星。いつまでも維持したいですね。

Commented by mero at 2009-06-15 18:59 x
きれい・・海なのに無風の鏡沼のよう
Commented by ノースマン at 2009-06-16 22:01 x
meroさん 
綺麗でしょ(笑)
長靴がどんどん沈むほどゆるい砂地です。
なかなか波も引いていかないので、こんな風に空も映ります。
Commented by sleggar1121 at 2009-06-25 06:27
おー、コレはきれいですねぇー。
こんな景色見てみたいです。
Commented by ノースマン at 2009-06-25 22:20 x
sleggar1121さん はじめまして。
コメントありがとうございます!!
きっと伊能忠敬も見たであろうこの情景。
当時からそれほど変わっていないと思います。
綺麗なまま残したいですね。