人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

青空団地

青空団地_a0114060_23294686.jpg

なんとも夢のある団地名です。
この団地にはやはり青空が似合いますね。

*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM*
by northmanstyle | 2009-07-10 23:35 | | Comments(2)
Commented by 細目 at 2009-07-11 07:45 x
おはようございます、ノースマンさん。
都会に住んでいると『メゾン○○』とか『○○ハイツ』とかお洒落な横文字の
マンションばかり目にするのでこのように時代に逆行したような昔ながらの名前に逆に新鮮さを感じたりします。
しかも手書きの看板。
いい感じです。
ちなみに私も昔は団地住まいでした。
Commented by ノースマン at 2009-07-12 00:04 x
細目さん こんばんは。
このあたりでは集落のことを団地と呼ぶようです。
この周りにもたくさんの団地がありました。
その中で青空団地はダントツのネーミングでした(笑)
青空団地町内会とかあるのでしょうか?
町内会のお祭りはいつも晴れていそうですね。