人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

蒼い流れ

蒼い流れ_a0114060_2243116.jpg

ジメジメした日が続きます。。
涼しいのですがジメジメです。北海道といえどこれはもう梅雨といってもいいのではないでしょうか?
そんなジメジメ感を吹き飛ばす?清涼感のある1枚をエントリー。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
by northmanstyle | 2009-08-02 22:46 | | Comments(6)
Commented by jutora at 2009-08-03 01:48 x
爽やかな一枚に癒されました。
関東では梅雨明けして、ちょっと暑い日が続いたら
また曇りや雨で涼しいのはいいのですが、なんだか夏らしくないです。
NDフィルター、さっそく活躍ですね。岩場もうろついているのでしょうか。

下の哲学の木、去年行きましたよ。そして同じような天気でした(笑)
思い出して、また行きい気持ちが高まりつつあります。いい天気を祈りつつ。
Commented by photo-rhythm at 2009-08-03 12:56
ホントに爽やかなイメージのお写真ですね。
福岡はいまだに梅雨も明けず、ジメジメしてます。
いまのところ夜が涼しいところが救いですけど、今年は冷夏なんですかね~。
こういう写真に清涼感を求めたくなるような暑さも恋しくなりますね。
Commented by BOSS at 2009-08-03 19:17 x
幻想的ですね~。
蒼と白のグラデーションが繊細で、とてもファンタジックです♪
この一枚で、ジメジメした夏も乗り切れそうなくらい・・・。
ジメジメした中で撮影されたノースマンさんに感謝です(笑)
Commented by ノースマン at 2009-08-05 20:58 x
jutoraさん こんばんは。
すっかりNDフィルターにはまってます。
もうすでに岩場も滝もチャレンジしました(笑)

美瑛にはたくさんの有名な木がありますが、哲学の木は別格のように思います。
ネーミング通り奥深く見入ってしまいます。
でもやっぱりこの場所には晴れが似合いますよね。
次回は晴れることを祈っています!!
Commented by ノースマン at 2009-08-05 21:00 x
photo-rhythmさん こんばんは。
この波はただ撮っただけでは何となく重苦しい1枚ですが、
色温度をいじって青を強調しました。

福岡の湿度の高さは実感しました。
向こうの人もそれは強調してましたよ。
確かにホテルを出た途端に腕時計のガラス部分が曇ったのには驚きました(苦笑)
Commented by ノースマン at 2009-08-05 21:05 x
BOSSさん こんばんは。
ジメジメと潮風の中でした。。。
機材にはよろしくない状況ですね。
まぁ、自分のもとで使われる機材は、冬の零下の寒さと潮には慣れていると思いますが(苦笑)

最近NDフィルターを手に入れ、楽しく使っている最中です。
しばらくは模索しながらですが、使いこなしていきたいです。