人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH MAN STYLE

二人の影

二人の影_a0114060_2230778.jpg

昨日は「ちびギャング」の学芸会。
久しぶりに一眼を持ち出しました。
暗い会場で撮るにはやはり高性能のカメラとレンズが実力を発揮してくれますね。
しかしシーンごとに縦横抑えるくらいで、昔のようにパシャパシャ撮ることはなくなりました。
それよりも目に焼き付けるようにしています。

幼稚園の頃はこちらから手を振ると演技中でも照れながら小さく振り返してくれましたが、昨日は完全に無視。
成長は嬉しいですが、ちょっと寂しいです。。。

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*
by northmanstyle | 2009-11-16 22:40 | 風景・散歩 | Comments(10)
Commented by photo-rhythm at 2009-11-17 08:19
やっぱりそれなりの歳になると、そうなってしまうんですね。
まあ、僕もそんな感じだった気もしますけど…。
うちは娘なので、よりその傾向が強いかもしれませんね。
Commented by チサト at 2009-11-17 08:34 x
ノースマンさん、父モードですね~♪

この足の長さをちびギャング君は、いつ追い越してくれるのかなぁ・・
と、思っちゃいました。

しかし。。。かっこいいです、ノースマンさん、あしながで!
Commented by mero at 2009-11-17 18:02 x
成長はもっとゆっくりでいいですよね~
昔は「帰る」というと号泣したのに「またね」と言われるとちょっと寂しい・・ついこの前までの話なのに、どんどん成長してますね。
Commented by ノースマン at 2009-11-17 23:03 x
photo-rhythmさん こんばんは。
仕方のないことですが、だんだんと淡白になってきます。。。
確かに女の子はその傾向がより強いかもしれませんね。特に父親に。。
お互い一瞬一瞬を大切に過ごしていきましょう(笑)
Commented by ノースマン at 2009-11-17 23:09 x
チサトさん こんばんは。
最近はカメラを向けると顔を隠します。
確かに友達の前では恥ずかしいかもしれませんね。
でもこちらも負けずに挑みます(笑)

かっこいいですか?嬉しいですが、残念ながら足が長いのは影のマジックです。
もちろん実際はこんなに長くありません。。(苦笑)
Commented by ノースマン at 2009-11-17 23:13 x
meroさん
「あれ?きょうやすみだったの?じゃーね~」と、休みの日も父親より友人を優先することがあります。
友達も大事ですからいいのですが、やはり寂しいです。
宇宙人のようだったころが懐かしいです。
meroさんもめげずにまだまだ付き合ってやってください(笑)
Commented by jutora at 2009-11-18 21:22 x
> 写真をいっぱい撮るより、目に焼き付ける。

その方がいいと思います。写真は思い出を辿るきっかけで、肝心の思い出が薄いと本末転倒ですものね。
Commented by ノースマン at 2009-11-19 16:14 x
jutoraさん こんばんは。
同じようなアングルの写真がたくさんあっても、それほど意味が無いことを学びました。
でもこうなると動画機能のある一眼が欲しくなります(笑)
Commented by yasuragimyhome at 2009-11-19 21:45
影って、おもしろいですよねぇ。

でも、ほんとに成長が早いです!
Commented by ノースマン at 2009-11-20 19:08 x
yasuragimyhomeさん こんばんは。
イカ星人はできませんでした(笑)
今度はもっと面白くひねりのある影を撮りたいです!